2012年11月5日月曜日

レコーディングスタジオふじ

10/30は天神grafで電子たくあんやった。 平日って事もありメンバーそれぞれ仕事と学校を終えてから会場入り。 かねて気になっていたプロジェクト「IDPW(アイパス)」の企画。 とても良い雰囲気のイベントでグイグイお酒が進んで、演奏後にPAさんに失礼な事を言ったりして翌日はちょっと反省したり。 何はともあれ、あの感覚は大牟田ふじに持って来て下さいってプロジェクトメンバーにお願いした。 子供と大人とが互いにアクション・リアクションする場。 関係者の皆さん、観に来てくれた皆さん、メンバーの皆、ありがとう。 11/3~4は大牟田ふじでドラびでお×電子たくあんのレコーディングに挑戦した。 全く初めての事でめちゃくちゃ良い経験だった。 実際、電子たくあんにとってドラびでお一楽さんは唯一のアドバイザー。 電子音について、ドラムについて的確な助言が本当にありがたかったし、地方で見向きもされないバンド・場所・人間を一気に吸い上げてくれて。 面白い話と美味い飯を楽しみつつ録音で、あっと言う間の2日間やった。 でも音声・映像編集は大変だろうな…。 大牟田ふじがイベントだけじゃなく、バンド練習とかレコーディングスタジオに加えて、飲み屋だったり映画館だったり展示だったりする空間に発展するともっと楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿